八戸リレーマラソン
第7回八戸リレーマラソン

大会案内

今大会は【青森・岩手・秋田在住者限定】とさせて頂きます。
● 開 催 日
2022年10月2日(日) ※雨天決行
● 会  場
八戸市東運動公園 陸上競技場
※受付は八戸市東体育館
● 大会日程
受付時間

東体育館 7:00〜8:20
スタート

9:00 ハーフリレー(制限時間2時間30分)
9:02 フルリレー(制限時間4時間30分)
● 表  彰
各部門1位〜3位(種目ごとに入賞チーム確定後、陸上競技場本部前で行います。)
● お楽しみ抽選
受付ハガキにより抽選を行います。抽選結果は陸上競技場器具庫前の掲示板に貼りだします。当選したチームはナンバーカードをお持ちになり大会終了(14時30分予定)までに陸上競技場管理棟前本部で受け取ってください。
● 大会結果Web記録証
大会結果Web記録証は下記よりご確認ください。
https://runnet.jp/record/userRaceTopShowAction.do?raceId=304574
2019年大会データ
種目 部門 チーム数 優勝タイム
フルリレー 男子 15 2時間10分50秒
男女混合 40 2時間22分4秒
職場対抗 34 2時間24分15秒
ハーフリレー 一般 54 1時間12分32秒
女子 6 1時間38分55秒
マスターズ 4 1時間24分37秒
中学生 6 1時間9分43秒
小学生 16 1時間19分32秒

大会概要

種目 種目番号 部門 チーム人数 定員
フルリレー (1) 男子 高校生以上の全員男子(女性1人を含む場合は男子部門) 6〜14 フル・ハーフ
合計
150チーム
(先着)
(2) 男女混合 高校生以上で女性2人以上を含むこと 6〜14
(3) 職場対抗 全員同一職場・サークルで男女は問わない 6〜14
ハーフリレー (4) 一般 高校生以上で男女は問わない 6〜14
(5) 女子 高校生以上の全員女子 6〜14
(6) マスターズ 全員が大会当日満50歳以上で男女は問わない 6〜14
(7) 中学生 全員が中学生で男女は問わない 7〜14
(8) 小学生 全員が小学生で男女は問わない 7〜14
(9) ミックス 大人と子どものミックスで男女は問わない
※ミックスの参加条件として、大人が2名以上、高校生は含んでも含まなくてもよい。
ただし、小学生又は中学生で合計3名以上にすること。
※メンバーに高校生が含まれるチームのお申し込みは事務局での申し込みとなります。
その場合は、直接、デーリー東北新聞社へお問い合わせ下さい。
6〜14
● ルール
  1. フルリレー(42.195km)の種目番号(1)(2)(3)は1チーム6~14人で構成してください。1周1.5kmのコースを28周と195m走ります。
  2. ハーフリレー(21.0975km)の種目番号(4)(5)(6)は1チーム6~14人、(7)(8)は1チーム7~14人、種目番号(9)は1チーム6~14人で構成してください。1周1.5kmのコースを14周と97.5m走ります。
  3. スタート前に集合のアナウンスをいたします。必ずマスク等を着用し、スタート付近へ集合してください。競技中は外しても構いません。また、他の選手と間隔を取って整列し、会話や大声は出さないようにしてください。なお、ミックスの部の第1走者は大人の方とします。
  4. 出走順、各自の周回数は自由ですが、メンバー全員が最低1周走ってください。1人が連続して走っても構いません。休憩後に再度走ることもできます。
  5. 小学生の部及びミックスの部の小学生は連続して走らず、必ず1周ごとにタスキリレーをしてください。
  6. 中学生の部及びミックスの部の中学生は連続して走るのは2周までとします。
  7. ナンバーカードは、必ず前側(胸側)に装着してください。タスキは必ず肩から脇の下に掛けて走行してください。タスキに装着してある「計測タグ2個」は取り外さないでください。
  8. タスキ引継ぎ待機所及び観客席にいる全ての人は、マスク等を着用してください。なお、待機所には次に引き継ぐ選手のみ待機してください。また、大声での応援はご遠慮ください。
  9. タスキの引き継ぎは、チームの待機ブロック前6~8レーンの走路で行ってください。タスキ引継ぎ後はすぐにマスク等を着用してください。なお、コース途中でのタスキの引き継ぎはできません。
  10. タスキを受け取った選手は、3~5レーンを走ってください。連続して走る選手は、1~2レーンを走ってください。
  11. 競技中、コース上はタスキを装着している選手のみが走行可能です。走者の同伴者及びチーム関係者等による併走・伴走は禁止します。また、コース上での練習も禁止します。
  12. コース内に給水ポイントは設けません。走る前後にトラック及びフィールド外で給水をお願いします。
  13. 30分ごとに途中経過(リアルタイムではありません)を器具庫裏の掲示板へ貼りだします。各チームで周回を確認してください。周回不足は記録なしの失格になりますのでご注意ください。
  14. 最終走者は、管理棟前ホームストレートのカラーコーンで区切っている6~8レーンを走ってフィニッシュしてください。また、密を避けるため最終走者のみでフィニッシュしてください。
  15. 密を避けるため、フィニッシュ付近での記念撮影は禁止します。
  16. フィニッシュ後は、タスキ(計測タグ付)を各自で回収ボックスへ返却してください。競技終了後は、陸上競技場内には滞留せず、速やかに退場してください。
  17. 記録順位は、Web記録証でご確認ください。
● 参加にあたっての注意事項
  1. お申し込みは、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、「ガイドライン」、「特別参加規約」、「大会規約」、「申込規約」、「競技規約」、「注意事項」、「個人情報の取り扱いについて」の項目をご確認の上、同意した後のエントリー開始となります。
  2. プログラム、タスキ【計測タグ2個付き】、ナンバーカード、参加賞のマフラータオル及び協賛品は、大会当日に東体育館内の受付所で「受付ハガキ」と引き換えでお渡しします。
  3. 密を避けるため、東体育館での受付は1チーム2名までの入場でお願いします。入場の際には、必ずマスクの着用と検温、手指消毒をお願いします。
  4. 受付ハガキはお楽しみ抽選で使用しますので、必ず忘れずにお持ちください。忘れたチームは、再発行の手続きをお願いします。
  5. 陸上競技場への入場者を制限いたします。入場できる方は選手のみで、申込代表者が選手以外の場合は、代表者(監督)として1名の入場は認めます。小・中学生の部は、代表者(保護者)として2名までの入場を認めます。ミックスの部は、選手として大人2名の参加が条件なので、選手以外の大人の方は入場できません。
  6. 陸上競技場への入場はチーム全員揃ってからお願いします。必ずマスク着用の上、検温・手指消毒をし、代表者はチーム全員分(選手以外も含む)の「チェックシート」をまとめて提出してください。チェックリスト提出後、チームの人数分のリストバンドをお渡しします。こちらを手首の着用の上、陸上競技場へ入場の時にはご提示ください。チェックシートの提出がない場合又は平熱を超える発熱がある方は入場及び出走できません。
  7. 退場及び再入場は専用の出入口からお願いします。再入場の際にリストバンドを確認します。リストバンドがない場合は再入場できません。
  8. お申し込み後の「種目変更」「人数の追加」はできません。なお、キャンセル及び人数の減員による返金はいたしません。やむを得ず減員が生じた場合は、大会当日、受付でお申し出ください。なお、人数が減員しても最低人数を下回らないようご注意ください。
  9. メンバー変更は、大会当日に受付で「変更届」を提出してください。ただし、変更には条件がありますので種目・部門表備考をご確認ください。例えば、小・中・高校生から大人に変更するなどは認められません。なお、事前登録者以外の選手がケガをされても傷害保険は適用されません。
  10. 主催者で事前に登録した全参加者をマラソン保険(免責条項あり)に一括加入しますが、参加者は各自の責任において健康管理をし、あらかじめ医師の健康診断を受けてください。また、当日は健康保険証をご持参ください。
  11. 仮装での参加は大歓迎です。ただし、走路が狭いため、伴走、のぼり、横断幕など走行に支障が出る恐れがあるものは禁止します。

リレーマラソンコース

申し込み方法

【青森・岩手・秋田在住者限定】
インターネットエントリーでお申し込みいただけます
● 申込期間

2022年7月19日(火) AM 0:00~8月22日(月)PM 11:59

※申込期間内であっても定員になり次第締め切ります。

申し込み方法

【青森・岩手・秋田在住者限定】
 昨年、一昨年の大会の中止を告知して以降、大会事務局では感染状況などの動向を注視しながら、次回大会を開催できるかについて、慎重に議論を重ねて参りました。また、日本陸上競技連盟のガイダンスをもとに大会の開催に向け、関係する皆様が安全に参加できるよう、感染症と向き合いながら対策を検討してまいりました。
 こうした検討を重ねた結果、感染症対策を徹底しながら大会を開催することが、参加者からのご期待に応えること、そしてより早く本来の大会の再開につながるとの考えに至り、今年は10月に変更して、「新しい様式」により開催することといたしました。
 開催に当たっては、皆様にご理解いただくとともに、参加者・関係者の皆様の安全を第一に考え、定員の削減、運営の一部変更など大会規模を縮小して開催いたします。
 従来とは大きく様式が変わることから、参加者の皆様のご期待に沿えない部分もあるかと思いますが、大会成功に向けて全力で取り組んで参りますので、ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。
《新型コロナウイルス感染症予防対策のガイドライン》
本ガイドラインは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、また本大会にお申し込みいただいた方に安心して大会にご参加いただくために作成したものであり、新型コロナウイルス感染状況などにより、変更がある可能性もございます。
下記の項目をよくお読みいただき、内容を承諾したうえで大会エントリーするよう、また、安心・安全な大会運営にご協力いただきますようお願いいたします。
● 大会前
1.「新型コロナウイルス感染症予防対策のための特別参加規約」を必ず読み、内容を承諾した上で大会にエントリーすること。
2.当大会で行う感染症予防対策については、申込代表者の責任で、選手の参加に伴い関与等される方にも周知していただきますようお願いいたします。
3.選手及び代表者は、大会ホームページから「体調管理チェックシート」(以下、チェックシート)をダウンロードし、大会1週間前から当日までの体調報告・検温を行うこと。チェックシートは大会当日、陸上競技場へ入場する際に提出すること。提出がない又は平熱を超える発熱がある場合は入場できません。
4.応援等で来場される方は、陸上競技場への入場はできません。ただし、公園内での応援は構いません。
5.当日の受付は入場を制限し密を避けながら行います。当日はハガキを忘れないでお持ちください。
6.少しでも感染の疑いがある場合は来場しないこと。
7.大会2週間前から人の密集する場所への外出は控えること。
8.応援に来場する方で65歳以上の方、基礎疾患を有する方の場合、重症化するリスクが高い旨を認識した上で来場すること。
9.普段から体調管理に努めること。
● 大会当日
1.入場時
(1)受付は東体育館内で行います。入場は2名までで、受付ハガキをご用意いただき、必ずマスクを着用し、指定されたルートで検温・手指消毒してから入場すること。
(2)陸上競技場に入場する際は受付を済ませてから、全員揃って、選手はナンバーカードを前面に装着し、必ずマスク等を着用、指定されたルートで検温・手指消毒して、代表者がまとめて全員分のチェックシートを提出すること。提出がない又は平熱を超える発熱がある場合は入場できません。
(3)選手等の体温測定を行い、平熱を超える発熱がある場合は再度体温測定を行い、それでも平熱を超える熱がある場合は競技への参加、会場に入ることはできない。
(4)過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合は会場に来ないこと。
2.開会式・閉会式等
(1)開会式、閉会式、表彰式は行わない。
(2)1位~3位の入賞チームには、賞状、楯、副賞をお渡しします。結果が確定次第、掲示板へ貼りだします。
(3)入賞チームには準備が出来次第、アナウンスします。少人数で大会本部まで必ずマスクを着用しお越しください。
3.会場内の行動について
(1)東体育館の更衣室は人数制限及び十分な換気が出来ないため使用を中止します。事前に着替えてくるか、各自で更衣ポンチョやバスタオルを用意し着替えてください。着替え後は滞留せず、速やかな移動にご協力ください。
(2)大会開催中(競技中以外)は、マスクを必ず着用すること。
(3)鼻水や唾液の付いたゴミやマスク、飲みきれなかったドリンクなどは各自持ち帰ること。
(4)大きな声を出した応援・会話はしないこと。
(5)設置してある消毒液などをこまめに利用して感染予防に努めること。
(6)他の参加者とは十分な距離を取って、咳などをする際は手で覆うなどすること。
(7)他参加者への不必要な接触はしないこと。
(8)トイレ等に並ぶ際は前後の人とソーシャルディスタンスを確保すること。
4.競技中
(1)スタート整列時は、マスクを必ず着用し、他の選手と間隔を取り大声での会話はしないこと。
(2)熱中症などの危険性があるため、競技中はマスクを外して競技しても構いません。
(3)競技中は、他の選手と接触しないように注意してください。
(4)唾や痰を極力吐かないこと。
(5)給水所は設置しない。
(6)タスキ引継ぎ後又はフィニッシュ後はマスクを着用し、滞留せず速やかに走路から退場すること。
5.競技終了後
(1)各自の競技終了後、陸上競技場内には滞留せず、速やかに退場すること。
(2)着替えなどで密にならないよう意識すること。
(3)感染防止のため、イベント後も慰労会などは行わず速やか帰宅すること。
(4)鼻水や唾液の付いたゴミやマスク、飲みきれなかったドリンクなどは道中に放置せず各自持ち帰り自宅で処分すること。
(5)帰宅後はなるべく早く手洗いうがい、除菌を行うこと。
● 大会終了後
1.大会終了後2週間の体調管理・検温を各自行うこと。
2.大会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症への感染が発覚した場合は、主催者に対して濃厚接触者の有無等についても報告すること。
● その他
1.大会中止になった場合の対応について
(1)新型コロナウイルス感染症が再び拡大し、緊急事態宣言が発令された場合、また主催者が開催不可能と判断した場合は大会を中止する可能性がございます。本大会のエントリー終了後、参加賞等の手配にすぐに取り掛かりますので、返金は致しかねます。ご了承の上、お申込みいただきますようお願いいたします。
(2)お申し込み後、緊急事態宣言が発令され、都道府県より、移動制限、不要不急の外出自粛、又は店舗営業の自粛(高校生以下については、学校において部活動等の自粛が要請された場合)のいずれかが要請された場合には、無条件で大会が中止(高校生以下の部門が中止)となりますので、予めご了承いただきお申し込みください。
2.感染拡大地域からの参加について
(1)開催日までにお住まいの都道府県が緊急事態宣言又は県外移動の自粛等の対象となった場合は参加を辞退していただく事があります。
3.記録について
(1)滞留を防ぐため、当日の全記録貼り出しはありません。後日大会HP、主催者の新聞にてご確認ください。
(2)密集を避けるため、当日の完走証の発行はありません。大会ホームページよりWeb完走証をダウンロードしてご利用ください。
(3)1位~3位入賞チームの結果は、陸上競技場の掲示板へ貼り出します。
4.参加賞等について
(1)当日、東体育館内にて受付の際に参加賞をお渡しします。
(2)受付は感染予防対策を取りながら密を避けお渡しします。お時間が掛かりますので、お早めにお越しください。
5.種目とスタートについて
(1)スタート整列は集合順に並んでいただきます。
(2)集合する際には、必ずマスクを着用してください。
(3)記録計測はグロスタイムの計測により着順判定します。
(4)30分ごとに途中経過(リアルタイムではない)を掲示板へ貼りだします。各チームで周回数は記録してください。周回不足は記録なしの失格となりますのでご注意ください。
6.保護者・応援者について
(1)ご家族やご友人など応援の方は、陸上競技場への入場はできません。陸上競技場の外(コース)で応援をお願いいたします。なお、大きな声を出した応援・会話はご遠慮いただくようお願いいたします。また、必ずマスクを着用してください。
7.大会スタッフについて
(1)本大会の運営スタッフはマスク着用、一部のスタッフはフェイスシールド、ビニール手袋等を着用しますので、ご了承ください。
(2)大会関係者・補助員・報道関係等で来場される方は、事前にお渡しする大会関係者等「体調管理チェックリスト」(以下、チェックリスト)に基づき、体調管理に努めること。チェックリストは大会当日、陸上競技場へ入場する際に提出すること。提出がない又は平熱を超える発熱がある場合は入場できません。
8.体調不良(感染の疑い)がある選手・スタッフがいた場合
(1)前項以外で、主催者において、感染リスクがあると判断して対応を依頼した事項については、速やかにかつ、異議なくこれに応じていただくようお願いいたします。
(2)主催者において、前項のいずれかに違反され若しくはその恐れがある、又は感染予防上必要があると判断した場合には、大会の参加を拒否させていただきます。
(3)体調不良を感じた場合は、速やかに会場内及びコース上の救護スタッフにお申し出ください。
(4)大会後に感染症を発症した参加者が発見された場合には、その感染経路の特定にご協力をお願いすることがありますので、予めご了承ください。
9.推奨アプリについて
(1)本大会は、「新型コロナウイルス接触確認アプリ」(COCOA)の利用を推進しています。自分をまもり、大切な人をまもり、地域と社会をまもるため、ご自身のスマートフォンにインストールをしてご利用ください。
10.保険について
(1)本大会で加入している保険は、感染症は対象外となります。PCR検査などの案内は厚生労働省のページにて案内が出ておりますので、そちらをご覧ください。
《新型コロナウイルス感染症予防対策のための特別参加規約》
1.各項目に該当する場合は、大会へ参加する事はできません。
(1)平熱を超える発熱がある場合
(2)倦怠感や息苦しさがある場合
(3)咳、痰、咽頭痛などの症状がある場合
(4)味覚、嗅覚に異常を感じている場合
(5)家族や同居人、身近な知人に感染が疑われている場合
(6)糖尿病などの基礎疾患があり、体調に不安のある場合
(7)過去2週間以内に入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、または当該在住者との濃厚接触がある場合
2.各項目について対策を行います。
(1)スタッフは常時マスクを着用します。特に、参加者と対面するスタッフはフェイスシールドとビニール手袋等を着用させていただきます。
(2)参加者は会場内で競技中以外は、マスクを必ず着用してください。特に、スタート整列時、タスキ引継ぎ後及びフィニッシュ後はマスクの着用を厳守願います。
(3)来場する応援者も常時マスクを着用してください。
(4)陸上競技場に入場する際には選手及び代表者全員、必ずマスクを着用し、検温・手指消毒を行ってから、チェックシートを提出してください。平熱を超える発熱がある方は入場及び出走をお断りし、会場から退場をお願いいたします。
(5)会場に更衣室は設けません。
(6)会場、コースともエイドステーションはございません。
(7)陸上競技場内での密を避けるため、ご家族やご友人など応援は最低限の人数で、大きな声を出した応援・会話はご遠慮いただくようお願いいたします。
(8)会場にゴミ箱を設置いたしません。鼻水や唾液の着いたゴミやマスク、飲みきれなかったドリンクなどのゴミは各自でお持ち帰りください。
(9)会場ではこまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施してください。
(10)他の参加者、主催者スタッフとの十分な距離を確保してください。また、咳などをする際は手で覆うなどのマナーにもご協力をお願いいたします。
(11)競技中は唾や痰を極力吐かないようご協力お願いいたします。
(12)当大会で行う感染症予防対策については、お申込者(代表者)の責任で、選手等に伴い関与される方にも周知していただきますようお願いいたします。
(13)開閉会式は行いません。
(14)感染防止のため、イベント後も慰労会などは行わず速やかにお帰りいただくようお願いいたします。
(15)応援等で来場される65歳以上の方、基礎疾患を有する方はコロナウイルス感染により重症化するリスクが高い旨を認識した上でご参加・ご来場いただきますようお願いいたします。
(16)本大会は、接触を最低限に抑えるために受付は入場制限をしながら行います。また、チェックシートの項目に当てはまる症状がある方は、会場内の入場及び出走をご遠慮くださいますようお願いいたします。
(17)本大会にご参加される方は、大会1週間前の体調報告・検温の義務、および大会終了後2週間の体調管理・検温の義務がございます。大会当日にチェックシートを提出されなかった方は、出走をご遠慮いただきますのでご了承ください(この場合返金は行いません。)。
(18)(1)〜(17)以外で、主催者において、感染リスクがあると判断して対応を依頼した事項については、速やかにかつ、異議なくこれに応じていただくようお願いいたします。
(19)主催者において、前各号のいずれかに違反されもしくはその恐れがある、又は感染予防上必要があると判断した場合には、大会の参加を拒否させていただきます。
(20)大会後に感染症を発症した参加者が発見された場合には、その感染経路の特定にご協力をお願いすることがありますので、予めご了承ください。
3.その他
(1)感染防止のために主催者が決めたその他の措置の遵守、指示には従ってください。
(2)感染防止のために、新たに競技内容や対策内容が大会当日までに変更になる場合もあります。
(3)開催日の2週間前の時点で居住地に緊急事態宣言が発出されている場合は、参加をご辞退ください。また、居住地に越県の自粛が発出されている場合も参加をご辞退ください。
(4)特別参加規約により、本人が大会参加出来なかった場合の救済処置、返金はありません。
(5)お申し込み後、緊急事態宣言が発令され、都道府県より、移動制限、不要不急の外出自粛、又は店舗営業の自粛(高校生以下については、学校において部活動等の自粛が要請された場合)のいずれかが要請された場合には、無条件で大会が中止(高校生以下の部門が中止)となりますので、予めご了承いただきお申し込みください。
《大会規約》
1.本大会は国内の関連するすべての法律を遵守し、実施されるものとします。
2.主催者は大会規約の他、申込規約、競技規約、注意事項に則って大会を開催します。
3.主催者は下記の事項において一切の責任を負いません。
(1)疾病及びその他の事故
(2)紛失及び毀損
(3)公共交通機関及び道路事情等による遅刻
(4)本大会における感染症への感染又は感染者への濃厚接触(これに付随関連して発生する一切の損害を含む)
4.主催者は大会を安全に実施するため、大会会場、走路、周辺エリアにおいて規制を行います。
5.大会においては主催者の指示に従ってください。従わないランナーは出場・競技を中止させます。
6.大会中の映像・写真・記事・記録・位置情報・申込者の氏名、年齢、住所(国名、都道府県名または区市町村名)等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権と肖像権は主催者に属します。
7.主催者は個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律及び関連法令等を遵守し、主催者の個人情報保護方針に基づき、個人情報を取り扱います。
8.主催者は大会開催中に被った傷害または疾病に対しては、可能な範囲で応急処置を行います。なお、大会参加中の傷害または疾病、事故について、保険の範囲で補償いたします。
9.主催者は大会開催中に負傷したり事故に遭遇したり、または発病した場合には応急処置、及び必要な場合は緊急搬送をいたします。この場合、搬送先の病院に対してランナーの診療情報を求めます。
《申込規約》
1.自己都合による申込後の種目変更、キャンセルはできません。また、過剰入金・重複入金の返金はいたしません。定員を超える申し込みがあった場合、入金期限内に参加料の支払いが完了していても入金日によっては申し込みが無効となる場合がございます。その場合、主催者が定める方法により返金されます。
2.地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病・感染症等による開催縮小・中止についてはその都度主催者が判断し決定します。なお、開催縮小・中止の場合、参加料は返金いたしません。
3.健康に留意し、十分なトレーニングをして大会に参加してください。心疾患・疾病等がある場合や、大会当日、体調が悪い場合は出場を辞退してください。
4.大会開催中に主催者(競技役員、医師、医療スタッフなど)より競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止の指示に直ちに従ってください。また、その他、主催者の安全管理・大会運営上の指示に従ってください。
5.大会開催中に傷病が発生した場合、応急手当は行いますが、その方法、経過等について、主催者は責任を負いません。
6.大会開催中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の故意又は重大な過失によるものを除いて一切の責任を負いません。
7.大会開催中の事故・傷病等への補償は大会側が加入した保険の範囲内となります。
8.チームメンバー全員、又は家族・親族、保護者(参加者が未成年の場合)は、本大会への参加を承諾しています。
9.年齢・性別等の虚偽申告、申込者本人以外の出場(代理出走)はいたしません。それらが発覚した場合、出場・表彰の取り消し、次回以降出場の資格はく奪等、主催者の決定に従います。また、主催者が虚偽申告・代理出生者に対する救護・返金等一切の責任を負わないことを了承します。
10.大会の映像・写真・記事・記録等において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。
11.大会申込者の個人情報の取り扱いは、別途記載する主催者の規約に則ります。また、個人情報の取り扱いに同意の上、お申し込みください。
12.別に定める「新型コロナウイルス感染症予防対策ガイドライン」を遵守してください。
13.上記の申込み規約の他、大会要項および申合せ事項、新型コロナウイルス感染症予防対策ガイドライン及び新型コロナウイルス感染症予防対策のための特別参加規約に則ります。
14.上記の申込規約の他、主催者が別途定める大会規約に則ります(そごがある場合は大会規約を優先します)。
《競技規約》
競技規則、その他の法令及び公序良俗に反するような出走、及び次の事項は認めません。主催者がこれらに該当すると判断した場合は大会への参加を認めず、競技を中止させることがあります。これに対する異議は一切認めません。
1.他のランナーを傷つけたり、転倒させたりする恐れがあるなど、他のランナーに対して危険と思われる服装や携行品を身に着けたり、顔全体を覆うこと
2.他のランナーや観戦者を不快にさせるなど、スポーツ大会にふさわしくない服装
3.政治的、宗教的な主張をPRするものや広告宣伝等を目的とした服装
4.大会主催者が認めていない個人の氏名、特定の地域・団体などをPRするものや広告宣伝等を目的とした服装
5.他のランナーがスタート合図を誤認し、大会運営に混乱を招くおそれのある物や他のランナーの妨げになるような大音量を発生する器具の使用
6.スタートラインやフィニッシュライン付近ほか沿道各所で、踊り、演技、演奏などをしたり、立ち止まったりするなどの遅延行為
7.募金、署名等を求めるもの
8.競技中、コースの一部で一般の方の横断や緊急車両の走行をさせる場合があり、これを妨げようとすること
9.競技審判員の指示に従わず、競技進行を妨げること
10.本大会で用意した場所以外での更衣及びトイレ以外で用を足すこと
11.その他、1~10以外で主催者が競技にふさわしくないと判断したもの
《注意事項》
1.大会当日の受付で、プログラム、タスキ【計測タグ2個付き】(1本)、ナンバーカード(人数分)、参加賞【タオルマフラー】(人数分)及び協賛品(人数分)は、東体育館の受付所で「受付ハガキ」と引き換えにお渡しします。
2.プログラム、タスキ【計測タグ2個付き】、ナンバーカード、参加賞のタオルマフラー及び協賛品は、大会当日に東体育館内の受付所で「受付ハガキ」と引き換えでお渡しします。
3.密を避けるため、東体育館での受付は1チーム2名までの入場でお願いします。入場の際には、必ずマスクの着用と検温、手指消毒をお願いします。
4.受付ハガキはお楽しみ抽選で使用しますので、必ず忘れずにお持ちください。忘れたチームは、再発行の手続きをお願いします。
5.陸上競技場への入場者を制限いたします。入場できる方は選手のみで、申込代表者が選手以外の場合は、代表者(監督)として1名の入場は認めます。小・中学生の部は、代表者(保護者)として2名までの入場を認めます。ミックスの部は、選手として大人2名の参加が条件なので、選手以外の大人の方は入場できません。
6.陸上競技場への入場はチーム全員揃ってからお願いします。必ずマスクを着用の上、検温・手指消毒をし、代表者はチーム全員分(選手以外も含む)の「チェックシート」をまとめて提出してください。提出がない場合又は平熱を超える発熱がある方は入場及び出走できません。チェックシート提出後、チームの人数分のリストバンドをお渡しします。陸上競技場へ再入場の際はご提示下さい。
7.退場及び再入場は専用の入場口からお願いします。再入場の際にリストバンドを確認します。リストバンドがない場合は再入場できません。
8.お申し込み後の「種目変更」、「人数の追加」はできません。なお、キャンセル及び人数の減員による返金はいたしません。やむを得ず減員が生じた場合は、大会当日、受付でお申し出ください。なお、人数が減員しても最低人数を下回らないようご注意ください。
9.メンバー変更は、大会当日に受付で「変更届」を提出してください。ただし、変更には条件がありますので種目・部門表備考をご確認ください。例えば小・中・高校生から大人に変更することは認められません。なお、事前登録者以外の選手がケガをされても傷害保険には適用されません。
10.主催者で事前に登録した全参加者をマラソン保険(免責条項あり)に一括加入しますが、参加者は各自の責任において健康管理をし、あらかじめ健康診断を受けてください。また、当日は健康保険証(コピー可)をご持参ください。
11.仮装での参加は大歓迎です。ただし、走路が狭いため、伴走、のぼり、横断幕など、走行に支障が出る恐れがあるものは禁止します。
12.本大会は記録計測に「計測タグ2個」を装着したタスキを使用します。競技終了後はタスキを各自で回収箱に入れてください。なお、紛失した場合は、実費(1チーム4,000円)の負担をお願いします。
13.紙媒体での完走証発行はありません。大会ホームページよりWeb完走証をダウンロードしてください。
14.入賞チームの速報は、各部門3位までの結果が確定次第、掲示板へ貼りだします。
15.表彰式はございません。入賞チームには賞状・楯・副賞をお渡しします。確認のためナンバーカードをお持ちになり、必ずマスクを着用し、陸上競技場管理棟本部でお受け取りください。
16.大会出場中の映像・写真・記録等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権は主催者に属し、すべて主催者側の権限の範囲内で使用させていただきます。
17.貴重品、手荷物等は各自(チーム)の責任で保管してください。盗難・紛失等の責任は負いません。
18.テントを設営する場合は、密にならないよう間隔をとって張ってください。場所は陸上競技場の芝生スタンドにお願いします。トラック及びフィールドでの飲食は禁止です。飲食は芝生スタンドか陸上競技場外でお願いします。
19.陸上競技場内にはゴミ箱は設置しておりません。ゴミは各自・各チームでお持ち帰りください。
20.東運動公園敷地内は全面禁煙です。また、火気の使用も禁止です。
21.陸上競技場内(観客席含む)及びコース内にペットを連れての入場は禁止します。
22.参加者及び応援者は競技役員、その他関係者の指示に従ってください。
23.陸上競技場芝生スタンドにおける事前の場所取りはできません。
24.駐車場は公園内駐車場と臨時駐車場をご利用ください。近隣商業施設や路上への無断駐車は絶対におやめください。大駐車場及び臨時駐車場の開門は午前6時30分頃、臨時駐車場の閉門は午後3時頃の予定です。
《個人情報の取り扱いについて》
主催者は、個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律及び関連法令等を厳守し、主催者の個人情報保護方針に基づき、個人情報を取り扱います。大会参加者へのサービス向上を目的とし、参加案内、記録通知、関連情報の通知、大会の案内に利用いたします。また、主催者もしくは委託先からの申込内容に関する確認連絡をさせていただくことがあります。

インターネットエントリー

インターネットエントリー 申込締切 8月22日(月)まで
パソコンまたはスマートフォンから下記のURLにアクセスし、大会エントリーページの指示に従ってお申し込みください。支払方法は、お申し込みの際にお選びいただけます(クレジットカード、コンビニ、ATMなど)。
※事前にRUNNETへの会員登録(無料)が必要です。
※エントリー手数料:支払総額4,000円まで220円、4,001円以上5.5%(税込)

https://runnet.jp/

※こちらをダウンロードの上、大会当日は記入をしてお持ち下さい。
● 参加料(障害保険料含む)
一般・・・一人2,500円
高校生・・・一人2,000円
中学生以下・・・一人1,500円
● パンフレット配布先
デーリー東北新聞社、デーリー東北各新聞販売店、八戸市東体育館、八戸市体育館、テクノルアイスパーク八戸、八戸市屋内トレーニングセンター、八戸市南部山健康運動センター、八戸市南郷各体育施設、ユニバース各店舗、南部会館

パンフレットのご請求先

デーリー東北新聞社
〒031-8601 青森県八戸市城下1丁目3-12
「八戸リレーマラソンパンフレット発送」宛
・ご請求の際は、下記2点を同封の上、お送りください。
(1)希望部数を記入した用紙
(2)ご自身の氏名・住所を書いた返信用封筒(92円切手を貼付のこと)

八戸リレーマラソンエントリーセンター

八戸リレーマラソンエントリーセンター
〒152-8532 東京都目黒区原町1-31-9

大会に関するお問い合わせ先

デーリー東北新聞社
[TEL] 0178(80)7299  平日 10:00〜17:00
八戸東体育館
[TEL] 0178-31-3355  09:00〜17:00